酸性雨は女性ははげないというのは本当ですか?将来はげないためには

酸性雨は女性ははげないというのは本当ですか?将来はげないためにはどうすればいいんでしょうか?? 19歳女性
本来、女性は男性のような脱毛にはならないと思われがちです。しかし、髪の毛で悩む女性は600万人と推定され、500万~1000万人いるとも言われています。日本の女性人口が約6400万人ですから、女性のおよそ10%、10人に1人が髪に関することに悩んでいるということになります。
薄毛対策には、生活習慣の改善と育毛剤を併用することです。育毛剤は、毎日朝晩の2回が理想的です。特に頭皮への血液循環が期待できる就寝時には、育毛剤の効果が発揮されます。シャンプーのすぐ後は頭皮が湿っていて、育毛剤も薄まるので、頭皮が乾いてから使用することがベストといえるでしょう。また、頭皮を柔らかくして、血流を良くするマッサージをプラスすればさらによいでしょう。ちょっとした時間にマッサージしても効果あります。
◆女性の場合、ハゲるというより薄毛になるといったほうが正しいです。
老化と老化によるホルモンバランスの低下で薄毛に悩む女性は大勢います。
髪の毛自体も老化で痩せて細くなり(髪の毛にコシが無くなるって言うと分かりますか?)ボリューム感なくなるんです、そーするととても老けて見えるんですよね・・^^;
(老化はホント残酷です…)
将来そうならないために、ずっと健康な髪の毛でいられるようなケアが必要です。
例えばカラーリングやパーマをしたらそれなりにケアしますよね?それを決して怠らないことです。
もちろん食事にも気をつけましょう、髪の毛にいいと言われてる海藻類、良質たんぱく質を積極的に取ってバランスのいい食生活することが大切です。
◆女性がはげないことはないです。ただハゲルグライあびることもないような・・・。基本的に女性が多いのは頭皮の血行不良です。マッサージするように洗いましょう。生活習慣も大事です。気にしすぎもだめですよ^^
◆女性の場合めったに禿げませんから安心して下さい。。。

コメント