白髪って根元から抜いた方がいいのでしょうか? それとも抜かずに放置

白髪って根元から抜いた方がいいのでしょうか?
それとも抜かずに放置しておいた方がいいでしょうか?
回答、宜しくお願いします。
年齢や性別がわかりませんが、どういうケースでも抜くのだけは厳禁です。
若いうちは、抜いてもまたそこから、新しい毛が生えてきますが
年齢が高くなるにつれ、抜いたあとにちゃんと生えてこないことが多くなり、結果、薄毛の原因になります。
特に女性の場合は更年期ごろになると、ただでさえホルモン量が減って薄毛になるケースが多く
若い頃から白髪を抜いていたという方ほど、その悩みが深刻になりがちです。
ですので、ほんの数本で、気にならない程度なら放置または、抜かずに根元から切るなどがいいでしょう。
また、最近はごく少ない白髪をうまく染められるような商品もあります。
量が多くて気になるなら、ヘアカラーやマニキュアで染めたほうがいいです。
◆私は小学生の頃に白髪が生えてきて現在に至りますが、抜くとそこからまた白髪が生えてきます。生え始めの短い白髪がピンピンたつので、そのままにしておいた方がいいと思います。
◆抜くとそこから毛が生えてこない場合があるので気になるならば根元から切ったほうがいいそうですよ。

コメント