私は女なのに禿げています。 頭頂部のあたりと分け目がほかの人より薄

私は女なのに禿げています。
頭頂部のあたりと分け目がほかの人より薄いです。
本気で悩んでいます。
不規則な生活
ストレス
などに心配はありません。
父親とおんなじ禿げ方です。
遺伝でしょうか??
へたに育毛剤を使うと余計に悪化するときいたことがありますので、
今は髪を丁寧に扱ったり偏食をしないように
心がけています。
なにかほかに禿げに効く食べ物、ケアの仕方、治療法などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
薄毛に悩んでいらっしゃる女性も大勢いらっしゃいますよ。ストレスは心配ありませんとのことですが、そのこと自体がストレスになっているのでは?と感じます。上の方のおっしゃるとおり頭皮の男性ホルモンが過剰であると思います。遺伝の部分が大きいとは思うのですが、今後のケアが大切です。大豆製品などは、女性ホルモンに近い働きをするイソフラボンが豊富に含まれていますので積極的に摂られると良いでしょう。
◆女性の髪は、ほぼ100%女性ホルモンなので、男性のように薄くならないのが普通です。
薄くなるにはシャンプーなどの影響もあります。また思い当たる原因なども考えてみて下さい。

要因は色々あると思います、円形脱毛症などの突発的な病気を除いて自然と薄くなってきた様な方の場合は、シャンプー(市販の合成物)や洗髪をする時の塩素などの混じった水、働いてる方でしたら職場でのストレスもあるでしょう、他にも食生活のバランスの悪さや環境による影響など…。
女性の場合は髪の成長を抑制する男性ホルモンの影響はほぼ考えられませんので、こう言ったマイナス要因を出来る範囲で外していく事でも有効な手段と言えると思いますし、粗悪なシャンプーが頭皮や毛根に与える悪影響と言うのは最も大きいと思います。
◆頭頂部は男性モルモンが多い女性に薄い人が居ます。
かなり多数の女性の方が悩んでいます。
あなただけでは有りません。。。
知り合いに聞いたのですが、アデランスなどで女性の薄毛のサポートもしていますので相談されたらどうでしょうか。
1回のサポートが2時間程で12,000円くらいみたいです。

コメント