朝シャンや朝風呂をしているとハゲるって本当ですか??

朝シャンや朝風呂をしているとハゲるって本当ですか??
本当です。
↓のサイトに詳しいですが、一部改変してまとめました。
1.朝は時間がないので、しっかりとシャンプーできない(市販のシャンプーは脱脂力が強すぎ。)
2.紫外線をまもる庇護膜ができるまえに外出し、太陽光線から紫外線を浴びてしまう。
3.髪の毛が育つ夜に、毛穴の皮脂を貯めたままにしてしまう。
4.汚れた頭で、リラックスできない状態で睡眠してしまう。
5.起きたばかりの時、頭皮の毛穴は開いた状態でシャンプーをすると、毛穴に過度の刺激を与えがち。毛穴をいじめることで、薄毛を促進させてしまいます。
ちなみにハゲの最大の原因は男性ホルモン。その拮抗作用をもつのが女性ホルモンです。納豆は女性ホルモン様作用をもつイソフラボンを多く含有します。夜に騙されたと思って納豆を食べますと頭髪にとてもよいようです。
あとは、頭皮マッサージ、適度な運動、規則正しい食生活で、たんぱく質、亜鉛が髪に良いようです。
◆きっちり時間をかけて洗い流していれば
問題ないと思います。
時間が無い朝に急いで洗って洗髪ができていなかったり
するとかぶれやフケの原因になりえます。
また夜に髪が成長しますのでできたらその前に
頭皮をきれいにしておくことがお勧めです。

コメント