現在市販されている一般的なシャンプーやコンディショナーは髪や頭皮

現在市販されている一般的なシャンプーやコンディショナーは髪や頭皮に
よくないのでしょうか(薄毛や抜け毛等を進行させる等)?私は或る雑誌の記事を読んでから化学的に生成されたシャンプーでなくせっけんシャンプーを使うようになって1ヶ月ですが何も私の髪に変化はないように思えるのですが・・・。長期的に見ては不明ですが。一体全体どうなんでしょうか?
一般的なものですよね。間違いなくはげがすすみます。
合成シャンプーやリンスは長年使っていかないと効果が表れません。
その効果というのがハゲです。合成物質が蓄積されて、徐々に
表れてくるのです。現にレディース○○など、女性のかつらが
流行ってますよね。50代~の女性で、ずっと合成のものを
使い続けてきた結果だと思います。
一番安心なのは石鹸シャンプーですね。
きしんだり、石鹸カスがでたり、ゴワゴワしたり、あまりいいことが
無いように思えますが、地肌にはとってもいいんですよ。
これは長期的に継続していかないといけない事です。
私も石鹸シャンプー歴5年です。抜け毛が本当に少なくなりました。
薬局で買えますが、時々ツバキオイルでオイルパックしてあげると
いいですよ。冬はどうしても乾燥しますので^^
◆添加物や化学物質を配合していない
シャンプーを使ったほうがいいと思います
石鹸シャンプー以外にもたくさん種類があります
効果が出るには2~3ヶ月は
様子見たほうがいいでしょう
↑くだらない都市伝説は論外。
◆市販のシャンプーを使ってる女性が妊娠して赤ちゃんを産むとき、羊水と一緒にシャンプーがドバーっと出くるらしいですよ・・・
看護士さんは毎回そういうのを見てるので、市販のシャンプーは使ってないみたいです。
マジやばいらしいよ・・・
でも私はお金がない為、市販のシャンプー使ってます・゜・(ノД`;)・゜・
◆学生時代にお世話になった先生(工学博士)も同じようなことを言っていたのを思い出しました。
その先生の話では、確かに頭皮にとって良くは無い様です。
製造現場の事情を知っているようで、シャンプーで頭を洗ったらはげる確率が上がると言っていました。
ちなみにその先生は石鹸で洗っているらしく確かにふさふさでしたね。

コメント