30代の女性で薄毛で悩んでる方、ウイッグをつけられていますか?それ

30代の女性で薄毛で悩んでる方、ウイッグをつけられていますか?それともそのままにしていますか?ウイッグを買ってメンテナンスやお金の面で維持していくのがしんどくなりそうで・・・。ウイッグをしたら新たなストレス(バレないか等)がありそうだし、でもそのままも辛いし・・・。同じ悩みの方はどうされているのか、今とても悩み苦しんでいます。ご意見お願いします。
30代女、脱毛症で使用中の者です。
それも頭全体を覆うタイプ。
注文直後は嬉しかったのですが
受け渡し日が近づくにつれ、序々に憂鬱になりました。
「一生カツラを被って生きていくのか」と。
装着し初めて外出する時は、いっそ被らない方が気が楽なのでは?と思ったくらい。
確かにメンテは面倒ですし、メンテに必要な物(シャンプーや留め金のクリーニング剤等)
も、バカになりません。
夏も暑かった!前髪が汗でおでこに付くのも気持ち悪い。
しかし、「二十年以上脱毛に悩まされ、病院に行っても治らなかった事を考えれば」と思い
今に至ってます。
使用から1年経とうとしてますが、「本当に良かったのだろうか?」と
今でも複雑。
とても高額なのに、
何年か経つと毛が傷んだり抜けたりで、永久使用出来ないから。
こういう性格だから、ハゲたんですがw
結局、気の持ち様だと思います。
「髪型変えた?」と聞かれ、白状したら驚かれて
似合うとホメられました。
◆前の職場で薄毛の女性がいて、ある日突然かぶってきてましたよ。
とてもおとなしく、飲み会にも参加しないので誰もほとんど話す機会がないまま異動していきました。
悩んでいたんですね。。。

コメント