他人のカツラの質問で思ったのですが、男性のカツラ姿は、何故、笑え

他人のカツラの質問で思ったのですが、男性のカツラ姿は、何故、笑えるのでしょうか?
女性の場合、薄毛の人でカツラをつけている人には、「お気の毒に」と同情しますよね。
反対に何故、男性のカツラは笑えるのですか?
髪は美のシンボルです。美の象徴である女性が髪を失くすと同情しますが、強さの象徴である男性が、髪を気にしてこそこそしている姿は、ギャップを感じて滑稽なのかもしれません。しかし、逆に男性は、はげても短く切り堂々としていれば美の象徴である女性にはまねできない男らしさやたくましさがひきたつと思います。
◆私は同情もしないけれど、笑いもしません。
きっと、笑える人って不幸なんですよ☆
自分が大人になっても恥を知らない不幸な人間、がそうやって笑えるのでしょうね☆
◆これだけ技術が発達しているのに、何故か男性のかつらって
不自然な感じの人が、多いですね。
生え際が目立つのか、前髪を少し下げるようにするといいのでしょうか?
メーカーの方々に頑張って欲しいです。
◆誰がみてもカツラだと判るのに、本人は気づかれていないと思っているから笑えるのでは ?
昔、バーコードにしている人の髪が、風で右から左にバサッと・・
笑いたいのをこらえるのが大変でした。σ(^◇^;)
無理に隠そうとせず、堂々としていたら笑われないのにね~。
◆なんか不自然だから。
昔カツラに触らせてもらったのですが、ハリガネみたいだった。
◆隠そうとするから余計に滑稽ですね。

コメント