論文を書いている外国人ですが次は私が書いた論文の一部分です。間違

論文を書いている外国人ですが次は私が書いた論文の一部分です。間違えたところを日本人に直していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
日本は世界で「長寿の国」と呼ばれている。20世紀の末にまで、日本男性の平均寿命は76.4歳、日本女性の平均寿命は81歳以上に達している。日本人の長寿は日本の伝統的な飲食習慣と深い関係があると思う。日本は健康意識が強い国であって、人々は自分の体の状況に対して非常に重視である。そして、日本人は普段の飲食習慣は体の健康に非常に重要だと思っている。日本人は飲食の上に3つの特徴があり、1番は飲食淡泊、2番は栄養重視、3番は飲食安全である。健康意識の上で主にスポーツの鍛煉を重視し、精神を楽しくしようとする。これらの内容の論説を通じて、日本人が長寿の理解に対して目前の利益を求めるわけではない。そして、ふだんの良好な飲食習慣による自己独特の健康意識になる。
160cm、73キロ、37歳のめがね、薄毛の契約社員ですが…。私ならこう書きます。
日本は世界から「長寿の国」と呼ばれており、現在の平均寿命は男性76.4歳、女性81.●歳に達している。
日本人の長寿は、日本の伝統的な飲食習慣と深い関係があるものと考えられる。日本人は健康意識が強く、自分の体の状況を非常に重視する傾向がある。また、日本人は普段の飲食習慣が、健康に非常に重要と考えていると思われる。日本人の飲食における特徴としては、①淡白であること、②栄養があること、③安全性を重視していること、の3点が挙げられる。
その他、健康意識に加え、スポーツの鍛煉を重視し、精神面についても楽しくしようとする傾向がある。日本人は、長寿に関して目前の利益を求めているわけではなく、ふだんの良好な飲食習慣に裏打ちされた独特の健康意識に因るものと思われる。
◆みなさん優しいね。やっぱ、みんな人の心をもっているね。ウルウル(涙)。
いいねえええ。
◆>20世紀の末にまで
20世紀の末までに
>人々は自分の体の状況に対して非常に重視である
人々は自分の体の状態を非常によくチェックしている。
>日本人は飲食の上に3つの特徴があり
日本人は飲食に関して3つの特徴があり
>1番は飲食淡泊
1番は淡泊な食事
>3番は飲食安全
3番は安全な飲食物の摂取
>これらの内容の論説を通じて、日本人が長寿の理解に対して目前の利益を求めるわけではない。そして、ふだんの良好な飲食習慣による自己独特の健康意識になる。
この論説の内容から、日本人の長寿は目先のことに振り回されないことに起因していると言えると思う。
尚かつ、日本人は普段から良い飲食習慣を継続し、自己独特の健康意識を啓発している。
*こんなところでどうでしょうか?
もしかして、あなたが言おうとしていることを私が正しく理解していないかもしれません。特に、最後の部分。。
◆日本は世界から「長寿の国」と呼ばれている。20世紀の末までに、日本人の平均寿命は、それぞれ男性76.4歳・女性81@歳に達している。日本人の長寿は日本の伝統的な食習慣と深い関係があると思われる。日本は健康意識の高い国であり、人々は自分の健康状態を非常に重要視している。日本人の飲食には3つの特徴があり、それらは、1、淡白、2、栄養、3、安全、である。健康意識の上では主にスポーツが重視され、精神面においても気を配っている。しかしこれらのことは日本人が長寿に関して目前の利益を求めようとしているわけではなく、普段の良好な食習慣に基づいた健康意識によるものだと思われる。
◆日本は世界で「長寿の国」と呼ばれている。20世紀の末までに、男性の平均寿命は76.4歳、女性の平均寿命は81歳以上に達している。日本人の長寿は日本の伝統的な食習慣と深い関係があると思う。日本は健康に対する意識が強い国であり、人々は自分の体の状態を非常に気遣っている。そして、日本人は普段の食生活が非常に重要だと思っている。日本人の食生活には、次の3つの特徴がある。1つ目は淡泊な食事を好む傾向にあること、2つ目は栄養を重視していること、3つ目は食の安全を重視することである。健康を意識する上で、主にスポーツで体を動かすことを心がけ、体力的にも精神的にも楽しもうとする。(これらの内容の論説を通じて、日本人が長寿の理解に対して目前の利益を求めるわけではない。)そして、ふだんの健全な食習慣によって、日本独特の健康意識を持っているようだ。
私なら、こうします。()内は内容がよくつかめなかったので直しませんでした。
◆日本は世界で「長寿の国」と呼ばれている。20世紀の末にまで、日本男性の平均寿命は76.4歳、日本女性の平均寿命は81歳以上に達している。日本人の長寿は日本の伝統的な飲食習慣と深い関係があると思う。日本は健康意識が強い国であって、人々は自分の体の健康状況を非常に重視している。日本人は普段の飲食習慣を非常に重要だと思っている。日本人の食事は3つの特徴がある。1番は淡泊な食事、2番は栄養重視、3番は食物の安全性である。
以下は日本語の意味がわからないので訂正不可能です。
健康意識の上で主にスポーツの鍛煉を重視し、精神を楽しくしようとする。これらの内容の論説を通じて、日本人が長寿の理解に対して目前の利益を求めるわけではない。そして、ふだんの良好な飲食習慣による自己独特の健康意識になる。

コメント