中年(40代)後半男性ですが、1年かかって 髪が肩までかかるさらさら

中年(40代)後半男性ですが、1年かかって
髪が肩までかかるさらさらストレートになりました。(ちなみに妻はショートです)
自営業(設計)なのでサラリーマンのように気兼ねしなくてはいいのですが、妻や
子供たちにパパはオカマみたいだ変態だと
揶揄されている毎日です。でも、せっかく伸ばしたので私的には切りたくありません。こんな機会はもうないだろうし。シャンプーのお姉さんみたいになって、毎日ブラッシングしていて気持ちがいいです・・。男性が長髪だっていいでしょ?30年前はみんな長髪だったのに・・・。いつになったら長髪の時代が再来するのでしょうか?
理容師で美容師です。
男性は女性に比べて毛根の強さが弱いのです。
つまり男性は一本あたり500グラム位の
引く力で抜けてしまいますが、女性はプラス
100~150グラムの支える力があります。
ですから男性に比べて女性は髪を伸ばす
条件が有利なのです。
結論、食生活の変化に伴い男女の髪の
欧米化が始まりつつあります。
たとえば染めていない人でも昔の人のような
緑の黒髪と呼ばれるようなマックロな髪が
減りました、若年男性の薄毛が増えました、
これからも男性の長髪は少なくなるでしょう。
◆ある知人(50代)は上級職の国家公務員ですが、つい最近まで肩よりも長い髪を後ろで束ねていました。
さすがに重くなって、若干切ったみたいですが。
いろいろな人がいなくてはいけないのに、なんだかこの頃、皆小さくまとまって、面白くない若者が増えて。
偏狭な世の中にならないよう、頑張って伸ばして下さい!!!
◆きもいよ、父ちゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◆アルフィーの高見沢さんは50歳でロンゲの金髪ですよ
40代ならまだまだ若いんですから
自信もってください
ボサボサの髪じゃないんだし
いいじゃないですか
負けずにがんばってください

コメント